プロフィール

丹波てむる

MtGはカナスレとか色々。あとアイマス。
Twitterには向かない量と内容を書いていきます。


2021年07月21日 02:00

日記をつける試み

マジック等とは関係なく、不定期につけていく日記カテゴリを作った。

Twitterで長い文をグダッと書くならブログでやれば良いのでは?というのと、単純に日記という形態で何か書いておきたいなという気持ちがあったのと。

カテゴリ名は私のHNの下の名前を漢字に起こして付けた。
一応被っていないか5秒くらい調べたけれど、無手勝流って言葉があるのね。
なかなかいい味のする言葉。



初回だから特に何も書かなくてもいいかなーと思ったけれど、都内に住むようになってからそれなりに経ったので、そのことをぽつぽつと記してみる。



コロナ禍のこのご時世に?って話ではあるのだけれど、色々あった。
色んな人が色々あるのか、引っ越し自体は私以外にもあったりなかったりするみたいだった。

物件自体はわりとすんなり決まってさくさく引っ越せた。

住所変更の手続きであちこち飛び回らないといけなかったのだけはやはり面倒だったけれど、これはそのうちマイナンバーで簡単になるのかな。
今の時点でもマイナンバーでの転出入は結構楽だった。今回の経験から持ってない人には作るのをおススメするけれど、作るまでが非常に手間なのでおススメしづらいジレンマ。もう少し用途が広がればなー。

……あ、ツイートにもあるけれどおたくのやどかりさんは結構おススメ。案件ではない。


引っ越しても生活は大きくは変わらず。

買い物か散歩以外あまり外には出ないし、特に頻繁に遠出もしない。
情勢の合間を縫って知人の結婚式に参列しに行くくらいが精々。

コロナ禍になる前から割とそんな感じの生活を送っていたので(引きこもりがち)、世間的な情勢を受けてというわけでもなく(とはいえ、意識的に遠出を避けがちにはなったり、人混みを避けているのはもちろんあるけれど)。


ただ、変化したことも勿論あって、四季がハッキリ感じ取れるのはとても良い。散歩していて飽きない。
関東平野の東の果てに暮らしていたので、冬が暖かいのも僥倖。というか基本的にすごく寒かったので、これだけ変化するのは新鮮だった。
いや、気が付いていなかっただけなのかもしれないけれど……貧弱な私の感性でも受け取れる難易度だったというところが妥当な表現か。

「生き馬の目を抜く都会」と少し恐れていたところもあったのだけれど、さすがにそこまで居心地の悪い土地ではなさそうで肩の力が抜けている。

あとは水道水の質が良いみたいで(調べたら出てきた)、味も良いし悩まされていた手の肌荒れがスッと治った。
この辺は個人の主観が10割。というか因果関係がはっきりしてないことは書かない方が良いのかもしれないけれど。


なお、税金と年金からは直視を避けたい。
健保は許す。私良く医者にかかるし(鼻炎持ち)。
でも税金と年金は、なんというか、こう、つらいな……。

八つ当たりでデスタクに対するヘイトが高まっている。スレ立てする勢い。
「サリアが酷い目に合ってるいかがわしい絵をください Part.21」とかそんなん。
最近モダンでデスタクを組んだので仲良くならねばいかんのだが。
……関係ないこと書くって言ってるのに結局マジックの話してるな?


そんなところで筆を擱く。

コメントする

名前
 
  絵文字